2006年03月10日

コンビニ離れ

最近、僕の中でコンビニ離れが深刻です。
おかげでポーションとか買いませんでしたから。ハハハ
仕事関係で会う人や友人などにも
コンビニの話題ができないやつという
レッテルが貼られています。

何でコンビニへ行かないか。
それはスーパーが夜遅くまで開いているからです。
コンビには基本的に定価売り。
スーパーは基本が安売り。コロッケとか寿司とか弁当もある。
缶コーヒーなどはコンビニの半額以下ですから
今のスーパーは雑誌もあります。
ジャンプ、マガジン、サンデーは置いてあります。
あと、レディコミ類。週刊アスキーとかDOS/V SPECIALも。
これで銀行ATMとファミポートがあったら
本当にコンビニに行かなくなる。

無料大駐車場完備も普通だし。

仕事で練馬方面によく行くので、最近のお気に入りスーパーは
ロジャースとスーパーバリュー。
ロジャースは期限切れ直前コカコーラ500mlペットボトルとかが28円とか
期限は普通だけどUCCのSUPER2が39円とかBOSS地中海ブレンド49円など
飲料が気が狂ってるほど安い。
冷えてたりあったかかったりと言うことはないが、
メーカー製の食品はどこで買ってもモノは同じだから
スーパーで買ったほうがいいと思う。

最近はレジの女の子もかわいいし(サミット限定)。


posted by AB-FLY at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食】食材-スーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

クックドゥ偉大なり

今日の夕飯はチンジャオロースでしたが
味付けが面倒なので週刊アスキー水口画伯ご推薦の
味の素のCook-Doを使いました。

しかし、これ本当に簡単ですね。
全部の調味料がこれひとつで賄えるのですから。
サイトに行っていろいろ見てみると
すごい種類があるし。
近所のスーパーには全部置ききれていないようです。
白菜のクリーム煮が興味ありますね。
次回はこれにチャレンジしましょう。


posted by AB-FLY at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食】食材-スーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

